携帯電話その1 | ある意味、独り言。

携帯電話その1

とにかく『暖冬』ガンバレ。俺はキミが大好きだ。

って、訳で。
11月の後半ですか。仕事用携帯の通話状態が
おかしくなったので機種変したんですわ。

とりあえずFOMAに変更するつもりだったのと
操作性が変わるのが鬱陶しいんで同じパナ製の
P900iにしました。P900isってのも出てたんですが

コレがもっすごいゴツい。気持ちいいぐらいかさばってる。
俺はハンディカム持ち歩くつもりないんですよ。みたいな。

10日に1回以下の稼働率でさして用もないムービーを
撮れる機能のためにユーザーはあの大きさを「携帯」
しなきゃならんのはどうよ?どうなのよ?

俺は別に『スクープ!衝撃映像!』撮りたい訳じゃないんだ!

って、訳でパスですわ。

っつーか。P900iでも十分ゴツい。
店頭で 20分ぐらい悩んだもん。

で、いつものコトなんですが、あの分厚い取説。
アレは読むんですか?みなさん?

俺は全然見ないんですわ。アノ手わ。
まー、市居のエンジニアの端くれってー自負もあるんで
大体は空で使えるつもりでいる訳ですわ。
で、一通り設定して使用1ヶ月。

どーも変なの。

お客さんから『繋がらない』って苦情が増えたんっすわ。
ウンもスンも言わないのに留守電だけは入って来る訳。
少し仕事にも支障が出てきた訳。

『コレはこの携帯本体が故障してるんだ。』
そー思いドコモショップに持ってた訳ですよ。

したら。あーた。俺の設定に問題があったとの回答ですよ。

これは恥ずかしかった。ええ。

店頭で実験してみせて「絶対壊れてるゾ。おい!」
ぐらいの勢いで乗りこんで。

店員が「ああ、これはですね。ココのコノ設定を
コー変えて下さい。」で。無問題。

これは恥ずかしかった。

携帯使いこなせないのはジジイババアの証拠だよ!と、
かつて母親に言い放った自分が今はこーですよ。

お袋。ごめん。あなたの息子も機械音痴でした。

ところがです。返された携帯はなぜか『新品』なんですよ。

店員
「お客様のご指摘とは違う部分で故障が発見されましたので
新品に換えさせていただきました。」とな。

えーっと。

三菱自動車と同じ臭いがするんですけど