シャパラル?2J?
台風一過っつーんですか?いい天気だね。
先ほどJR大月駅に所用でいったんだけど
富士山を目指すんだろー外国人がすげー多いの。
お盆休みはグローバルスタンダード化したんだろーか?
そんな訳で軽自動車主体で行われるK-4GP富士1000Km。
我が満洲屋チームの今期マシンの紹介です。
で、おさらいですがコレがお手本のシャパラル2Jね。
んで、フレーム製作中の我がマシンがコレ。
Fサスのピボット&エンジンマウント~Rサスピボットは
アルトのオリジナルをそのまま使用。そんな訳で
フロントエンジンで4駆のままですよ。
早い話が下1枚の鉄板残してグラインダーでぶった切った訳よ。
ソレに超鋼管パイプでラダーフレームを作ってった訳。
いや。なにも言うな。判ってるから。
んで、フロントカウルとかはFRPで作りました。ちゃんと型作ってやったよ。
でだ、あとはゼッケンを貼るだけの完成状態がコレ。
問題のお尻は
だから。なにも言うな。ホント、判ってるから。
と、まあ、写真での見た目では
コレで1000Km走るんか?あのレース、エコランっつっても
ストレートで180Km出す車も多いぞ。おい。
って御心配があるかと思いますが実車を見ますと
その心配は予想以上に現実的です。
って、そんなんでもドライバー(ひょっとしてスタートドラかも)
をしちゃう俺って大冒険家だと感じている人も
いるかと思いますがタネを明かせば
製作に至る助言、監督は御大マッドハウスの杉山氏なんですわ。
数多くの変態もとい個性的なレーサーを製作している氏の
ソレがなければ作るコト自体なかったと思います。
で、マシンですがコメントでちょっと話した後部の
ダウンフォースファン風ラジエターファンは検討の結果
冷却効率を考えてさらに下に移動した関係で
写真で見える部分はまったくのダミー。
丸っこいトコはプラスチック製の植木鉢(笑)
その他、ほとんど全てに手は入れてますが
問題がどのくらい出るか逆の意味でワクワクしてます。
実はシェイクダウン、延期になって明日行うんですよ。
あいかわらず俺行かないけど。
さて、どうなるでしょうか?乞う、御期待
先ほどJR大月駅に所用でいったんだけど
富士山を目指すんだろー外国人がすげー多いの。
お盆休みはグローバルスタンダード化したんだろーか?
そんな訳で軽自動車主体で行われるK-4GP富士1000Km。
我が満洲屋チームの今期マシンの紹介です。
で、おさらいですがコレがお手本のシャパラル2Jね。
んで、フレーム製作中の我がマシンがコレ。
Fサスのピボット&エンジンマウント~Rサスピボットは
アルトのオリジナルをそのまま使用。そんな訳で
フロントエンジンで4駆のままですよ。
早い話が下1枚の鉄板残してグラインダーでぶった切った訳よ。
ソレに超鋼管パイプでラダーフレームを作ってった訳。
いや。なにも言うな。判ってるから。
んで、フロントカウルとかはFRPで作りました。ちゃんと型作ってやったよ。
でだ、あとはゼッケンを貼るだけの完成状態がコレ。
問題のお尻は
だから。なにも言うな。ホント、判ってるから。
と、まあ、写真での見た目では
コレで1000Km走るんか?あのレース、エコランっつっても
ストレートで180Km出す車も多いぞ。おい。
って御心配があるかと思いますが実車を見ますと
その心配は予想以上に現実的です。
って、そんなんでもドライバー(ひょっとしてスタートドラかも)
をしちゃう俺って大冒険家だと感じている人も
いるかと思いますがタネを明かせば
製作に至る助言、監督は御大マッドハウスの杉山氏なんですわ。
数多くの変態もとい個性的なレーサーを製作している氏の
ソレがなければ作るコト自体なかったと思います。
で、マシンですがコメントでちょっと話した後部の
ダウンフォースファン風ラジエターファンは検討の結果
冷却効率を考えてさらに下に移動した関係で
写真で見える部分はまったくのダミー。
丸っこいトコはプラスチック製の植木鉢(笑)
その他、ほとんど全てに手は入れてますが
問題がどのくらい出るか逆の意味でワクワクしてます。
実はシェイクダウン、延期になって明日行うんですよ。
あいかわらず俺行かないけど。
さて、どうなるでしょうか?乞う、御期待