シャパラル?2J? | ある意味、独り言。

シャパラル?2J?

台風一過っつーんですか?いい天気だね。
先ほどJR大月駅に所用でいったんだけど

富士山を目指すんだろー外国人がすげー多いの。

お盆休みはグローバルスタンダード化したんだろーか?

そんな訳で軽自動車主体で行われるK-4GP富士1000Km。
我が満洲屋チームの今期マシンの紹介です。
で、おさらいですがコレがお手本のシャパラル2Jね。

シャパラル2J_2

んで、フレーム製作中の我がマシンがコレ。
Fサスのピボット&エンジンマウント~Rサスピボットは
アルトのオリジナルをそのまま使用。そんな訳で
フロントエンジンで4駆のままですよ。

早い話が下1枚の鉄板残してグラインダーでぶった切った訳よ。
ソレに超鋼管パイプでラダーフレームを作ってった訳。

シャパフレーム

いや。なにも言うな判ってるから。

んで、フロントカウルとかはFRPで作りました。ちゃんと型作ってやったよ。

Fカウル

でだ、あとはゼッケンを貼るだけの完成状態がコレ。

80シャパ_1

問題のお尻は

80シャパ_2

だから。なにも言うなホント、判ってるから。

と、まあ、写真での見た目では

コレで1000Km走るんか?あのレース、エコランっつっても
ストレートで180Km出す車も多いぞ。おい。

って御心配があるかと思いますが実車を見ますと

その心配は予想以上に現実的です。

って、そんなんでもドライバー(ひょっとしてスタートドラかも)
をしちゃう俺って大冒険家だと感じている人も
いるかと思いますがタネを明かせば

製作に至る助言、監督は御大マッドハウスの杉山氏なんですわ。
数多くの変態もとい個性的なレーサーを製作している氏の
ソレがなければ作るコト自体なかったと思います。

で、マシンですがコメントでちょっと話した後部の
ダウンフォースファン風ラジエターファンは検討の結果
冷却効率を考えてさらに下に移動した関係で
写真で見える部分はまったくのダミー。

丸っこいトコはプラスチック製の植木鉢(笑)

その他、ほとんど全てに手は入れてますが
問題がどのくらい出るか逆の意味でワクワクしてます。

実はシェイクダウン、延期になって明日行うんですよ。
あいかわらず俺行かないけど。

さて、どうなるでしょうか?乞う、御期待